榊淳司マンション市場調査員の如月正雄が、「目黒区」の相場観を偏差値で格付け!適正価格の有力な判断材料です。

レポートの読者から様々な声が寄せられています。

東京都内在住 Wさん(女性)

はじめまして。 先日、榊様のマンションレポート(船堀・一之江)を購入し、拝読させていただきました。 マンション購入初心者である私には気づきもしなかった 様々な角度からのご意見があり、大変貴重なものでした。 ありがとうございました。そこで、榊様にご相談させていただきたいのですが、 「○○○(物件名)」および「○○○(物件名)」に関しまして、 「○○○(物件名)」と比較検討できるような、ご助言やご指摘をいただければ幸いです。 特に、公開情報では立地や売主・施工主などの限られた情報しかありません。さらに公開情報が限られていますので、エリアなどマンションそのものに対するものでなくても、大変ありがたいです。
榊追記。この相談にはきちんとお答えいたしました。

東京都内在住 Iさん

はじめまして、私Iと申します。 麻布エリアのマンションを探しておりまして、榊さんのレポートを拝見させていただきました。 とてもわかりやすく、私が考慮していた「○○○(物件名)」、「○○○(物件名)」、「○○○(物件名)」のタワーに関しても詳しく書かれていたため今後の参考にさせて頂きたいと思いました。 このようなご意見とはめったに接することがないので、まことにありがたく拝読した次第です。今後も港区内で検討を進めますので参考にさせて頂きます。

京都在住 Uさん(女性)

京都の新築マンション購入について、ご相談させてください。京都御所が大好きで、東京から何度も訪れていたのですが、昨年、賃貸マンションを借りて住み始めました(セカンドハウス)。あまり物件が無かった御所周辺にマンションが建ち始めたことから、購入を検討し始めました。年初に購入を迷う物件があったのですが、榊さまレポートの「京都17物件」に出会い、その時は購入を思い留まりました(素晴らしいレポートに感謝します)。今、新たに「○○○(物件名))という物件が建設されており、年初と違い部屋も選べる状況であることから、購入を迷っております。レポートの時点ではまだ販売開始になっていませんでしたので、榊さまのお見立てを伺えましたら、大変心強く思っております。何卒よろしくお願い致します。
榊追記 レポートの発行時から状況が進んだ場合は、無料相談で対応しております。

ページの上部へ

マンションレポートの解説

その他のマンション
情報はこちらから

inserted by FC2 system